日頃は当館をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

 

表題の件につきまして、ご案内いたします。

 

2022年4月29日から始まるゴールデンウイークにつきましては、晴天時、かなりの混雑が見込まれます。

ご宿泊や日帰り入浴利用でのご来館は道路渋滞に伴う混雑に十分お気を付けいただき、お時間に余裕を持ったスケジュールでお越しください。

 

特にお車でお越しの方は、暦の土日祝日の日、道路渋滞が予想されます。

毎年、午前11時前後から午後15時くらいまで、道路渋滞が発生し、通常5分の運転距離が2時間程度かかる場合もございます。

日中、筑波山登山などの観光をお考えの方は、なるべく午前中の早い時間からお越しいただくことをお勧めいたします。

 

また、下記の日程では、この渋滞緩和対策としまして、パークアンドバスライドの実施予定されております。

当館のあるつつじヶ丘駐車場が満車になり次第、筑波山中の臨時駐車場にお車をご案内し、臨時駐車場からつつじヶ丘駐車場まで、バスによるピストン輸送を行います。

この際、ご宿泊の皆様は臨時駐車場へは行かず、誘導員の方に「京成ホテルの宿泊者」であることをお話しください。

 

以上、混雑等、お客様にはご不便おかけしまして、大変申し訳ございません、何卒ご理解ご協力の程、宜しくお願いいたします。

 

パークアンドバスライドの実施予定日

2022年4月30日(土)、5月3日(火)、5月4日(水)